野菜

【お手軽レシピ】家にある常備野菜で!じゃがいもの甘辛炒め(にんにく料理)

にんにくをこよなく愛する上木原と中島が家庭で作れるにんにく料理の作り方をご紹介していきます。私たちと一緒に日本全国、そして世界の絶品にんにく料理を探求していきましょう!

📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌

【お手軽レシピ】家にある常備野菜で!じゃがいもの甘辛炒め(管理栄養士:上木原のおすすめレシピ)

●材料(2人分)

じゃがいも:小1個
ブロックベーコン:50g
ピーマン:1個
にんじん:1/3本
玉ねぎ:1/4個
ごま油:小さじ1
にんにく:2片
にんにく醤油:大さじ1
塩コショウ:少々
ごま:適量

●作り方
1,じゃがいも・にんじんは短冊切り、ベーコンは0.8㎝角の細切り、
  ピーマンは細切り、玉ねぎはくし切り、にんにくはみじん切りにする。
2,じゃがいもは500Wレンジで1分30秒加熱する。
3,フライパンにごま油・にんにくとピーマン以外の食材を炒める。
  具材に火が通ったらピーマン・にんにく醤油を入れて炒める。
4,塩コショウで調味する。最後にごまをいれて混ぜ合わせて完成。

#にんにく,#料理,#レシピ,#簡単,
🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄

「全国のご家族に健康をお届けしたい。」
その想いで開設しました。

自社で有機栽培のにんにく畑をもち、体に良いものをお届けしています。

「にんにくチャンネル」では、畑で採れたものを使った料理で皆さんに元気をお伝えしていきます!

運営会社
 健康家族 http://corporate.kenkoukazoku.co.jp/index.html

 ECサイト https://www.kenkoukazoku.co.jp/?banner_id=own_3049