野菜

【1日の食事】美容&健康を意識|野菜たっぷりキーマカレーのレシピ|What I eat in a day

とある日の1日の食事を撮ってみました!

キーマカレーで使っているスパイスはこちらです。
私は「Monday」と「Wednesday」を使っています。
https://dishes-spice.com/collections/spices

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/izumisuga/

〈キーマカレーレシピ〉

【材料/5-6人分】
・合挽き肉 300〜400g
・玉ねぎ 中1個
・人参 1本
・ナス 2本
・パプリカ 1個
・ピーマン 3個
・ニンニク 1かけ
・ショウガ 1かけ
・カレー粉 大さじ3
・トマト缶 1缶(400g)
・トマトジュース 150cc程(水分量を見ながら調整)
・ローリエ 1枚
・塩 小さじ1弱
・醤油 ひと回し
・オリーブオイル 大さじ2
※味が物足りないと思ったら少し中濃ソースを少し入れる

【作り方】
1.ナスは1cm角にカットして水にさらしておく。
2.玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマンはみじん切りにする。
3.ニンニクはみじん切り、ショウガはすりおろす。
4.鍋にオリーブオイルを入れて、玉ねぎと人参がしんなりするまで炒める。
5.水を切ったナスを入れて軽く炒めたらひき肉を入れてナスに肉の脂を吸わせるように炒める。
6.ひき肉に火が通ってきたら、パプリカ、ピーマンを入れてさっと炒め、さらにカレー粉を加えてよく炒める。
7.トマト缶を入れて全体をよく混ぜて、トマトジュースで水分を足す。
8.ローリエを入れて煮立たせたら、弱火に落として20分程煮込む。
9.塩、醤油で味を整えたら完成!