スイーツ

【レアチーズケーキレシピ】本格的だけど簡単|ふわふわだけど口溶け滑らか

こんにちは。今回はレアチーズケーキの作り方のご紹介です。
以前作ったものを再編集しました。
ふわとろで口溶けの良いレアチーズケーキです。軽すぎて食べ始めたら止まりませんよ〜。
ぜひ作ってみてください。

美味しそう!と思っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします。
Twitter、Instagramもやっています。
覗いてみてください。
Twitter https://mobile.twitter.com/amanatsumama24
Instagram https://www.instagram.com/amanatsu24/

チーズケーキは色々ご紹介してます♪

【失敗しない!】ふわふわスフレチーズケーキJapanese cheesecake

あっという間に本格的な味!濃厚ベイクドチーズケーキ

あっという間に出来る!バスク風チーズケーキ!

材料や作り方はこちら↓
〈材料〉 18センチセルクル一台分

底生地
・無塩バター 40g
・ビスケット 80g
レアチーズケーキ生地
・クリームチーズ 200g
・グラニュー糖 50g
・粉ゼラチン 10g
・水(ゼラチン用) 30g
・ヨーグルト 60g
・生クリーム 200g(1パック)

○下準備
・セルクルにラップを敷いておく。
・粉ゼラチンは水に振り入れ、ふやかしておく。
(板ゼラチンの場合はたっぷりの氷水でふやかし、水を切っておく。)

○作り方
① ビスケット生地を作る。
 ビスケットを保存袋に入れ細かく砕く。
 無塩バターを溶かし、ビスケットに加えてしっかり混ぜる。
② セルクルに敷き詰める。コップの底などでしっかり押し付ける。
③ レアチーズケーキ生地を作る。
 生クリームを角が立つ直前まで泡立てる。
④ クリームチーズをレンジで柔らかくし、
 ゴムベラでしっかり練る。
⑤ グラニュー糖を加えしっかり混ぜる。
⑥ 無糖ヨーグルトを加えしっかり混ぜる。
⑦ 牛乳とゼラチンをそれぞれレンジで温める。
2つを合わせしっかり混ぜ、茶こしでこしながら
⑥に加えしっかり混ぜる。
⑧ 泡立てておいた生クリームを2回に分けて加え、
その都度さっくり混ぜる。
⑨ 冷蔵庫で冷やし固める。

〈使用した道具〉
・ボウル
・ハンドミキサー
・保存袋
・めん棒
・セルクル
・泡立て器
・ゴムベラ
 

使用した道具や材料はこちらで買うことが多いです。
コッタ
https://www.cotta.jp/

実店舗ではこちらでよく買ってます。
富澤商店
https://tomiz.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

簡単に自己紹介を。
学生時代からお菓子作りが大好きで、ルコルドンブルー、パティシエ経験を経てお菓子を作り続けてます。
1歳、4歳の子育て中に更新しているので、頻繁には更新できませんが、育児の合間にでもできるスイーツをご紹介しています。
敬遠してしまいがちなお菓子作りを少しでも身近に感じ、作って食べて楽しんでいただけたらと思ってます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●