お弁当

【サバサンド】食べ比べ! お弁当屋さんの本気レシピのしめ鯖サンドが感動的な美味しさで気絶!そしてトルコ風サバサンドもブラッシュアップレシピで絶品美味な仕上がりに!

はいどうも!貴之です!

今回は前回作ったサバサンドの第二弾!
実は、いつもお世話になってる藤井家にも
秘伝の?!サバサンドレシピが存在していた!
そこで食べ比べをしようということになり、
僕のレシピもブラッシュアップ!

ほんとどちらのレシピも美味しすぎたし、
調理中の厨房も試食の時も終始和やかな空気に包まれる
めっちゃ平和な撮影になりました。

もっと美味しいサバサンドのレシピ考えて
シリーズ化したいな!
色んなレシピも知りたいのでご提案ください!

※だいたいですが材料の分量を記載しておきます

・・・トルコ風サバサンド・・・

・バゲット・・・適宜
・ニンニク・・・1片
・鷹の爪・・・1片
・塩サバ・・・半身
・黒胡椒・・・適宜
・玉ねぎ・・・1/4ぐらい
・レタス・・・適宜
・小麦粉・・・少々
・マヨネーズ・・・適宜
・レモン・・・お好みの量

・・・藤井家サバサンド・・・

・サバ・・・半身
・塩・・・多め
・米酢・・・適宜
・食パン・・・8枚切
・レタス・・・適宜
・紫玉ねぎ・・・適宜
・大葉・・・適宜
・マヨネーズ・・・適宜
・黒胡椒・・・適宜
・粒マスタード・・・適宜
・ディル・・・適宜

今回も
※撮影協力↓↓↓

今回もお友達のお店「お弁当の藤井家」のキッチンをお借りして
撮影させていただきました。
後半の試食風景も藤井家夫妻に参加していただいております。
いつもありがとう!!

藤井夫妻の店舗詳細です。

店舗名は「お弁当の藤井家」です
インスタグラムで日々情報発信されております。

https://www.instagram.com/bento_fujiike/

毎日¥500ワンコインお弁当は売り切れ必至!!
お店のインスタかFacebookから最新情報をご確認ください。
まじで美味しいお弁当が毎日並んでおります!

藤井写真館(お弁当の「藤井家」)
545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ101
TEL 06-6641-2410
お弁当の藤井家も同住所です。

ランチ以外も夕食用のお惣菜なども
販売されていくようです。
お昼も夜も即完売な感じらしいので、店舗情報マメに要チェックですよ!

今回もありがとうございました。
またキッチンにお邪魔したいと思っております。

動画はi-phoneとFujifilmXT-20で撮影しております

#サバサンド #しめ鯖 #きずし #トルコ #Turkey #津本式 #藤井家 #男料理 #料理 #ありがとう