副菜

【洋食・副菜】茄子とパプリカの炒め煮

【洋食・副菜】茄子とパプリカの炒め煮

 これまた、よしながふみ先生の『昨日何食べた?』からの再現レシピ、茄子とパプリカの炒め煮です。アレンジが効いていいレシピ多いんですよ、よしなが先生のは。
 うずめはこのレシピ、あまり具材は替えないですけど、味付けは和風、中華風などなど、いろいろ試しています。トマト以外のたいていの実野菜で、同じ調理法ができるんじゃないかなって思います。
 彩りもいいので、お客さんのときなんかにもいいですよね。実際、作中で主人公の「シロさん」は、お友だちを招いての家飲みの席でこちらを出しています(お友だちをよんだのはほんとうはシロさんの相方の「ケンジ」)。常温で食べるので、前日に作っておけるのもポイント高い!^^b

★材料
・茄子(1袋、5本入りでした)
・赤パプリカ(1個)
・黄パプリカ(1個)

★調味料
・オリーブオイル(大さじ2くらい)
・水(1カップ、200ml)
・コンソメキューブ(1個)
・塩(小さじ1弱)
・黒胡椒(適量)

★BGM
・”ねこワークショップ” written by MAKOOTO : https://dova-s.jp/bgm/play14340.html