【食費2.5万円/月】アボカド丼に合うのは海鮮だけじゃない / 節約 / 1食130円レシピ

動画をご覧頂きまして、ありがとうございます。
本日の節約レシピは、アボカド鶏肉丼です。

▽材料はコチラ▽

【アボカド鶏むね肉丼】
・鶏むね肉 100g 100円
・アボカド 1個 98円
・卵黄 2個  27円

・ごま 大さじ1 13円
〜調味料〜
下味 ・酒 小さじ2
   ・砂糖 小さじ1/4
   ・塩 ひとつまみ

タレ ・お酢 大さじ1
   ・醤油 大さじ1.5
   ・砂糖 大さじ1.5
 

大根の塩昆布の浅漬け(4食分)】

・大根 15cm 50円

・塩昆布 5g 19円

・鷹の爪 お好みの量  5円

〜調味料〜
・醤油 小さじ1
・お酢 小さじ1/2

【卵白のお味噌汁】

・上記 卵の卵白のみ 

※お米、お酒、調味料などは金額換算しておりません。

大根と塩昆布の浅漬けは少し多めに作ったので、
別の日に食べようと思います。

こんな感じで常備菜を作っておくと、
ご飯を作るのも簡単になりますよね。

本当は海鮮を使いたかったのですが、
やっぱり海鮮は値段が高めですね。

なので、鶏肉を代用しちゃいました。

鶏肉でもアボカドと卵黄が物凄く合います。
節約レシピのワンポイントです。

また、タレは少し多めが美味しいかもしれません。
1.5倍くらいに量を増やした方が、
ご飯にもたっぷりかかって美味しいです。

なんなら、このタレだけでご飯何杯もいけちゃいそうな気分。

鶏肉は毎度のこと、切ってから酒に漬けて冷凍してあるため、
とっても柔らかい仕様になっています。

節約しようとすると満足にご飯が食べれない。
と思う方は今回のレシピを是非試してみてください。

丼になっているので、ボリュームは満点。
満足できる節約になっていると思います。

切って焼くだけで、煮込み時間もほとんどなし。
時間のない日にも、もってこいですね。

それでは、また次回の動画でお会いしましょう。

#節約レシピ #簡単料理 #料理 #夫婦

▼▽チャンネル登録はこちら▽▼
http://www.youtube.com/channel/UCt_5PrFaweUmDw3fgpd-sbQ?sub_confirmation=1

【各SNS情報】

Twitter
https://twitter.com/kyo_no_otomo?s=21

Instagram
https://instagram.com/mattari_vlog?utm_medium=copy_link