スイーツ

【ハロウィンレシピ】かぼちゃでおかずもスイーツも作っちゃおう!

🎃{グーグー!とりまるだぜ!
   トリックオアトリート!

🦇ハロウィン衣装協力:にーび先生
 にーび先生のチャンネルで投稿されている動画も要チェック👍
【コラボ】ぬいTuberとハロウィンなぬい服を作ってきた【型紙配布】

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

🍚かぼちゃとベーコンのガーリックバター蒸し
<材料>
かぼちゃ 200g
しめじ  50g
にんじん 20g
ブロックベーコン 80g
(A)コンソメ顆粒 小さじ1.5
(A)すりおろしニンニク 小さじ1
バター 10g
チーズ 1枚(かざり用)

<作り方>
1.種とワタを取り除いたかぼちゃをラップで包み、600Wの電子レンジでかぼちゃが切りやすい柔らかさになるまで2分チン!
粗熱を取り、皮付きのまま2cm角に切る。
2.にんじんは型抜きで星形にして、600Wで2分チン
3.耐熱ボウルにかぼちゃ、しめじ、ベーコン、にんじんと(A)を入れてさっと混ぜ合わせ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジでかぼちゃに火が通るまで4分チン
4.チンできたら、バターを加えて全体がなじむように混ぜ合わせる
5.お皿に盛り付けて飾り付けのチーズをのせたら完成!

🍰かぼちゃのパウンドケーキ
<材料>
かぼちゃ 250g
卵 2個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1杯
グラニュー糖 80g
バター(無塩)100g

<下ごしらえ>
・かぼちゃはスプーンで種とワタを取り除く。
・薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。
・バターは室温に戻す
・オーブンは170度に予熱

<作り方>
1. かぼちゃは皮をむいてひと口大に切り、ボウルに入れてふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分チン
2. 取り出したら熱いうちにマッシャーやフォークで潰す
3. ボウルにバターを入れてなめらかになるまで混ぜる
4. 砂糖、かぼちゃを加えてよく混ぜ合わせたら、卵を3〜4回に分けて加え、その都度よく混ぜる
5. ふるった粉類を加えて、ゴムベラでさっくり混ぜる
6. 型に流し入れ、170度に予熱したオーブンで45分焼く
7. 竹串をさしてみて、生の生地がついてこなかったら完成!
8. 荒熱をとって、食べやすい大きさにカットしチョコペンで顔を書いたら完成!

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

「ぬいぐるめ」とは……
YouTubeをメインに、日々活動中の “ぬい” Tuber です!

月・水・金 19時に動画をアップしてます。
ぜひぜひチャンネル登録と通知ON🔔でチェックおねがいしますっ!

✨Twitter✨

✨自己紹介動画✨
はじめまして、ぼくたち料理系“ぬい”Tuber「ぬいぐるめ」です!【自己紹介】

✨メンバー紹介✨(https://bit.ly/3mfa5sU)
☀ハレ    「ぬいぐるめ」のリーダーで、おかず系の料理担当。
🐣とりまる  元気いっぱいで、いつもポジティブ。お菓子・スイーツ担当。
💭綿毛    料理初心者ぬい。ハレととりまるに教えてもらって勉強中!

#おうちでハロウィン