副菜

【洋食・副菜】コールスロー

【洋食・副菜】コールスロー

 今週のかんたんレシピ第三弾はコールスローです。千切りやみじん切りはめんどくさいですけど、スライサーを使ってもいいですし、フードプロセッサーやブレンダーでもいいんじゃないかと思います。うずめはフードプロセッサーもブレンダーも持っていないので、どのくらいのみじん切りができるのかわかりませんけど・x・;
 赤、緑、黄色と彩りがよくなるし、味もよくなるのでカニ缶を加えました。ホタテ缶だと旨み倍増!で美味しいんですけど、お高いんですよね~、ホタテ缶。カニ缶も決してお安くはないですけど…。
 今回は、生姜焼きのキャベツぶとんの代わりのつもりなので、キャベツ1/2個で作りました。サラダとしてしっかり食べるなら、キャベツ丸一個でいいんじゃないかと。切るのが大変ですけどね^^;

★材料
・キャベツ(1/2個)
・ズワイガニのほぐし身缶詰(1缶)
・スイートコーン(1袋)

★調味料
・砂糖(小さじ2)
・塩(小さじ1)
・マヨネーズ(大さじ4)
・完熟赤胡椒(適量、もちろん黒胡椒でOK!)

★BGM
・”ねこワークショップ” written by MAKOOTO : https://dova-s.jp/bgm/play14340.html