広陵町 離乳食(9~11か月児)レシピ【ビビンバ丼】

【材料(子ども1人分)】
・もやし 10g
・小松菜 20g
・人参  15g
・(A)砂糖 小さじ1/2
・(A)しょうゆ 小さじ1/2
・(A)ごま油 小さじ1/4
・合挽ミンチ 20g
・サラダ油 小さじ1/4
・(B)砂糖 小さじ1/2
・(B)しょうゆ 小さじ1/4

【作り方】
①人参・もやし・小松菜は7mm~1cm長さの細切りにし、柔らかくなるまで茹でます。
②①を調味料(A)で和えます。
③熱したフライパンにサラダ油を加え合挽ミンチを炒めます。
 火が通ったら調味料(B)を加えてさらに炒めます。
④②③を、ごはんに盛り付けて完成です♪

※子どもの食べる機能の発達に合わせた固さと大きさに調整してください。
 片栗粉等を使ってとろみをつけると、より食べやすくなります。
※ビビンバ丼は冷凍ができます。(1週間程度)

★ビビンバ丼は広陵北かぐやこども園・広陵町立南保育園で提供しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
注意(免責)事項

・YouTubeの再生時やサイトに表示される広告は、広陵町とは一切関係がありませんので、ご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害についても広陵町は責任を負いません。

・広陵町は、YouTubeの運営会社とは契約関係にないため、正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合、広陵町は一切責任を負いません。

・インターネット回線の状況やYouTubeのサーバー負荷、その他視聴者のPC環境により、映像が途切れる、又は停止するなど正常に視聴できない事があります。

・スマートフォン等で動画を再生すると、データ通信料がかかりますのでご注意ください。動画を再生するときは、Wi-Fiが接続できる環境での視聴をお勧めします。