1週間作り置き「納豆そぼろ丼」

今回はレシピサイトを参考にせずに作り置きメニューを考えてみました。
ふとそぼろ丼と納豆が食べたいなぁと思い、合体させたらおいしそうやんと思いいいレシピないかなぁと調べていたのですが、
自分の思っているようなレシピがなかったので自分で作ることに決めました。

自分で作る方が正解のない旅をしているみたいで楽しかったです。
毎日飽きることなく食べ終えることができました。
レシピは以下の通りです。よかったら作ってみて下さいね〜
あと動画内でごま油を直前にかけて食べようとしていましたが、結局忘れていて1回も使うことはありませんでした。でも美味しかったのでOK笑

〜材料(6〜7食分)〜
豚肉の細切れ(ミンチでも可):500g
エノキ・筍・ニラ:それぞれ1パック
醤油:大さじ5
中華だしの素:大さじ3
すりおろし生姜:大さじ3
おろしニンニク:大さじ1
納豆:1食につき1パック
キムチ・海苔・ごま油・胡椒:お好みで

野菜類は細かく切ります。
豚肉は中火で炒め、全体に火が通ったらハサミか何かで細かく切っていきます。
エノキ・筍を入れて2〜3分炒めます。
しんなりしたら調味料を全て入れて混ぜ合わせます。
ニラを入れたら日を切り、さらに混ぜ合わせます。
ご飯の上に盛り付け納豆、お好みでキムチや海苔、胡椒、ごま油をトッピングしてお食べ下さい。