スイーツ

How to make Sponge cake【allergen free&vegan free】スポンジ生地の作り方【アレルゲンフリー&ヴィーガンフリー】

『人類総パティシエ化計画』を
遂行したいと思っています(^^)
アレルギーを持ってる子ども達が
パパやママと自分たちで食べれるアレルゲンフリーのスイーツを作れるような世の中にしたい。

このチャンネルを始めた理由は、
『アレルゲンフリーで、健康的なスイーツを
僕が、簡単に作れるって事は、世の中のパパさんやママたちが、アレルギーのお子さんに誕生日ケーキだったり、おやつのスイーツだったりを作ってあげれるんじゃないだろうか』と、
思って始めました^ ^
小麦粉•卵•牛乳を使わないでスイーツを作ったら
自然と、ヴィーガンの方やベジタリアンの方にも
食べていただけるし、
ダイエット中の方やグルテンフリーのスイーツが食べたい方にも食べていただけるので、
作り方をどんどんシェアしていきたいなと思っています^ ^

アレルギーのお子さんが食べたいスイーツを
全世界のパパやママが作れるようにする事を目的にしています(^^)
今は勉強中で、足りないとこや、間違えている事もたくさんあると思うので、
もし間違えてることがあれば、
コメント欄で教えて欲しいです。
作って欲しいモノなどもシェアして欲しいです。

動画に上げてるレシピは
基本的に甘さ控えめにしてあるので
甘さはお子さんの年齢だったり好みで調節してあげてください^ ^

#sweets #allergenfree #vegan