スイーツ

【透明スイーツ】桜の琥珀寒の作り方【寒天レシピ】/How to make cherry blossom amber cold [transparent sweets]

透明スイーツの桜の琥珀寒を作りました。
和菓子のプロがおうちでも、簡単に作れるようにAEONの寒天を使っています。

材料、作り方は下記に載せいています。

チャンネル登録は下のアドレスです。
https://www.youtube.com/channel/UC3drC4m_3fvnkRZT3gDfTJA

おすすめの桜の動画
桜とクローバーの透明なお菓子

桜の葉を使ったお菓子

【このお菓子の材料】
桜の花の塩漬け 10グラム
寒天 8g
水 800g
砂糖 240g

【作り方】
1.寒天8gを水800gの中に入れて沸騰させます。
2.1の中に砂糖を240gの内、80gだけ入れて沸騰させます。
3.2を濾します。
4.濾した寒天液に残りの砂糖を入れて、沸騰するまで煮ます。
5.型の中に桜の花を置いて、寒天液を流し入れます。
6.固まったらお好きな形に切ってください。

僕はこのチャンネルで”日本の文化を世界のみんなに伝えたい”と思っています。
なので、この動画は14の言語に対応しています。

世界の人たちが、お互いの価値観を理解し合い、世界中が平和で笑顔のあふれる状態になればいいなと思います。

この想いに賛同してくれる方がチャンネル登録してくれると、僕は嬉しいです。
僕は”日本”という国が大好きで、色んな国の人も大好きで、みんなで楽しいことができればと思います。

自己紹介
和菓子をつくる仕事を初めて15年以上経ちました。
今は、和菓子を色んな人に知ってもらう為に、動画で和菓子を知ってもらう活動をしています。
将来的には、色んな人に体験してもらう和菓子教室などがしたいです。

良かったら、Instagramもやっていますので見てくれたら嬉しいです。
https://www.instagram.com/waga_tuku/?hl=ja

Twitterはそんなに更新していませんが、やってみようかなって思います。

Twitterで何をしようか考え中です。。。