スイーツ

丸ごとメロンびっくりケーキ!低糖質レシピ

メロンを丸ごとそのままケーキにした びっくり丸ごとメロンケーキの低糖質レシピ動画です🍈
デコレーションが苦手な方でもOK👌なメロンの皮に詰めていくだけの簡単ケーキ❣️
動画内ではスポンジ生地を 17cmのセルクル型で抜いていますが…
メロンのサイズによって包丁で丸くカットするのでも良いと思います❣️

低糖質にする為 砂糖の代わりに 糖質ゼロカロリーゼロの天然由来甘味料【ラカントS】を使用していますが🍀
糖質を気にされない方は 普通のグラニュー糖でも同じ分量で作る事が出来ます🙂

老化防止・アンチエイジング・ダイエット・健やかな身体作りに役立つスイーツレシピをご紹介しています🍀

【びっくり丸ごとメロンケーキ 低糖質レシピ】

*メロン 1個

(スポンジ生地)
*全卵3個
*ラカントS 60g
*蜂蜜 15g
*牛乳 30㎖
*太白胡麻油 20㎖
*薄力粉 45g

(ホイップクリーム)
*生クリーム 200㎖
*ラカントS 大さじ2
*バニラエッセンス 少々

以前配信した動画も伴わせてご覧いただくと、更に詳しくご理解頂けると思います。

ご興味ある方は是非ご覧くださいませ✨

☆老いる元凶!糖化!☆

☆抗酸化食品でサビない身体へ

☆ 肩こり解消マッサージ

整体師&リンパセラピスト・健康オタクとして
皆様のお役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。

チャンネル登録・高評価ボタン・コメントなどして頂けると嬉しいです♪

整体師&リンパセラピスト・健康オタクとして
皆様のお役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。

チャンネル登録・高評価ボタン・コメントなどして頂けると嬉しいです♪
@けんこうたまちゃんねる

【Instagram】 @amollir_tamarin フォローしていただけると嬉しいです🙏

▶︎目次
0:00 オープニング
0:38 スポンジ生地作り
4:04 メロンの下処理
4:21 メロンの効能
5:02 仕上げ
7:46 ごほうびスイーツ
7:59 パッカーンとメロン断面
8:22 エンディング

#低糖質レシピ #ケーキ #砂糖不使用