メイン

【DAIGOも台所】ささみのコーン炒め| おかずにもメインにもなる旬レシピ♪

子供が大好きなとうもろこしの季節がやってきましたね!
食卓もカラフルになると、食欲もアップ間違いなし♪

本日ご紹介する「旬のとうもろこしレシピ」は、おかずにもメインにもなる
レシピ。
家族みんなで色とりどりな食卓を囲みましょう♪

【ささみのコーン炒め】
<材料(2人分)>
とうもろこし 1/2本
水 1L
塩 20g
ささみ 4本(200g)
青ねぎ 1本
しょうが(みじん切り) 小さじ1/2
サラダ油 小さじ2

☆ささみの下味
塩 小さじ1/4
酒 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
こしょう 適量
片栗粉 小さじ1

☆合わせ調味料
塩 小さじ1/4
酒 小さじ1
水 小さじ1
ごま油 小さじ1/2
こしょう 適量

<作り方>
1.とうもろこしは薄皮を1〜2枚残すまでむき、鍋に分量の水、塩、とうもろこしを入れて10分ゆでて火を止め、そのまま冷やす。
2.青ねぎは5mm幅の小口切りにし、ささみは筋を取って1.5cm角に切り、ささみの下味の塩、酒、しょうゆ、こしょうを加えて混ぜ、片栗粉をまぶす。
3.合わせ調味料の塩、酒、水、ごま油、こしょうを合わせる。
4.とうもろこしの実を芯から外す
5.鍋に油を熱し、ささみを加えてほぐしながら中火で炒め、しょうがを入れて香りを出し、とうもろこしを加えて炒める。
6.5に青ねぎを加え、3を加えて強火でからめて仕上げ、器に盛る。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro