メイン

【平日夜ご飯】レシピあり!ガパオライスがメインの夜ご飯〜豚肉ともやしの春巻き〜

こんばんは✨

ガパオライスはナンプラーを入れていないので
本格的ではないですが、家にある調味料で
簡単に作ってみました🥰

パプリカはもうちょっと小さく切った方が
良かったかもです😅

あと買うの忘れて入れれなかったけど、
バジル入れたらもう少し本格的になったかも😣

〜ガパオライス〜
(2人前)

鶏ひき肉     150g
パプリカ(赤・黄)1/2ずつ
玉ねぎ      1/4個

酒   大さじ2
醤油  大さじ1
味覇  小さじ1
オイスターソース 小さじ1

卵(目玉焼き用)  2個

玉ねぎ、パプリカはみじん切りにしておく。
目玉焼きを焼いておく。
油を引いたフライパンで玉ねぎを炒めたら
鶏ひき肉も加えて、色が変わってきたら
パプリカを加える。
調味料を全て入れて炒め合わせる。
ご飯の上に乗せて目玉焼きを乗せたら完成!

春巻きの具は家にあるもので作ったよ!
もやし冷凍のままぶち込んだので、
かなり水分が出てしまいました…💦
でも水溶き片栗粉入れたらなんとかなった💪

夜ごはんの再生リスト🍳

#おうちごはん #おうちカフェ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #料理動画 #夜ご飯 #早送り #フルタイム