野菜

焼きとうもろこし 甘辛醤油味のとうもろこしが美味しい 野菜レシピ 屋台の味 美味しくなる7つのポイント見逃さないでね

[料理レシピ]焼きとうもろこしの料理です。野菜のレシピです。しかも、簡単に料理しましたよ。屋台のお店の味に料理します。材料を揃えたら画面をよく見て料理しましょう。用意ができたら、下ごしらえを始めます。まずは、とうもろこしの皮を剥いていきます。皮は、2〜3枚程度残しておきます。後で、電子レンジに入れた時に皮の水分もも使って蒸すことができたり、皮があることで水分をうまく使うことができ、美味しいく仕上がるからです。さあ!それができたら、ラップに包んでいきますよ。ラップは、軽くふわっとくらいでいいですよ。さあ!電子レンジで蒸していきますよ。電子レンジで蒸す時のポイントは、3分でひっくり返しもう一度チンすることです。電子レンンジもやはりむらができます。こうすることでむらなく蒸すことができます。電子レンジから出したら、しばらく冷まします。手で触れるくらいになったら、ラップを外してください。そして、とうもろこしについている毛のようなものを綺麗にとってください。できたら次は、調味料の調合です。砂糖、醤油、みりんを混ぜていきます。混ぜる時、砂糖が混ざりにくいのでしっかり混ぜてください。できたら、次は、焼いていきます。フライパンを温めます。そして、まずは、バターをとかしていきます。溶けたら、とうもろこしを入れてください。そして、少し焼いたら、先ほど調合したタレを入れていきます。スプーンなどで少しずつ入れて焼いていきます。少し、醤油が焦げた感じがしますが、これが、美味しさの秘訣です。どんどん焼いて行き、表面が良い焦げ具合になったら出来上がりです。さあ!あとは、盛り付けです。今日は、屋台のとうもろこしなので一本丸ごとで盛り付けます。新鮮感を出したいので、今日は、先ほど剥いた皮を使って盛り付けたいと思います。まずは、皮は、綺麗に洗ってください。そして、お皿に並べましょう。そして、その上にとうもろこしをそのまま置いていきます。緑の葉と黄色い身がとてもよく合いますよ。あとは、ビールと一緒に丸かじりしてみてはいかがでしょう。きっと屋台の夜店の味がしますよ。今日は、美味しく作る7つのポイントを動画にしてみました。よく動画を見て作ってみてくださいね。きっと、美味しい料理ができますよ。

胡瓜と生姜の酢の物

茄子の味噌チーズ焼き

胡瓜と生姜の漬物

オクラの梅かつお和え

べい茄子の田楽

水ナスのサラダ(火を使わない料理です)

なすレンジ蒸し

なすのうまい焼き(ご飯が進みます)

焼き鳥でニラレバ

麻婆茄子

(毎日の料理に困った時は、登録しておいてご利用ください。)
登録して、美味しい料理一緒に作りませんか?

毎日の料理ですから、できるだけシンプルな材料で、かつ、美味しく、かつ、食べる人には、どうしてこのように美味しいの?な〜んて、聞かれるような料理がいいですよね。これからも、あまり手間がかからず、美味しい料理考えたら、アップしていきますので、よろしくお願いいたします。

今日は、屋台の雰囲気でとうもろこしを丸かじり、片手にビールの楽しい料理作りでした。

料理犬 チョコもコメントをお待ちしていますので感想、リクエスト等、よろしくお願いいたします。(時々、声も入ります)

幸せのメッセージは、見に来ていただいた方に、このページに来て幸せな気持ちでいただきたいという思いのメッセージです。
忙しい人は、飛ばしてくださいね。(つまらないコーナーでごめんなさい!)

今日の幸せのメッセージ(料理で幸せを)

今日は、一つ一つは、小粒でも、一本にまとまれば、味も倍増、愛情も、丸かじりで、愛のある食卓に、なりますように❤️

今日は、とうもろこしを一粒食べても、味は薄いけど、一緒に丸かじりすれば、口の中は、旨味でいっぱいです、人も一緒で、協力すれば大きな力になりますね。️

毎日、時間に追われる毎日、一時の心穏やかな食卓を!願っています。
少しでも、役に立てば幸いです。

こちらから材料を素早くコピペできます。

スーパーマーケットにスマホを持って行って、検索でもok です。外出先から材料の買い出しに便利です。

登録しておいて好きな時に一発検索!

今日の料理  
https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/

焼きとうもろこし ウェブサイト

https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/yakitoumorokosi.htm

材料

とうもろこし 2本

バター 10g

砂糖 大さじ1/2

みりん 大さじ1/2

醤油 大さじ1

00:00きょうの料理 焼きとうもろこし
00:22材料
00:55下ごしらえ
02:18電子レンジで蒸す
03:51とうもろこしの皮を剥く

05:41調味料を調合します
06:11とうもろこしを焼く

08:36盛り付け
10:03今日の献立

10:42今日の幸せのメッセージ

#料理#レシピ#siyasuinet

鯵の干物(レンジでチンするだけ)

オニオントマトサラダ(火を使わず簡単サラダ)

じゃがいもの甘辛和え(ビールにぴったし)

かしこい主婦の裏技ページ 
https://www.siyasui.ne.jp/i/

スマホサイト料理  
https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/

料理監修 料理研究家 Delicious Noripee (デリシャス ノリピー) 家庭料理を研究家 作った料理は5万食以上 簡単でレストランには無い家庭の味をレクチャします。

音楽   ユーチューブスタジオ

効果音  自主制作