お弁当

【作り置き】激安食材で4品作りました!お弁当にも!パンケーキクッキーもハマる秋。

こんにちは🌞ぷーたろうです🍄
最近また昼間暑くなった?そんな感じですね

でも夜は寒い😨
体にはお気をつけください。

今週も作り置きを頑張りました!
約30分で350円。4品完成しました!

切り干し大根くんがメインとなってます!

🍅作ったもの🍅

切り干し大根の中華サラダ
これ本当に美味しかった♪
切り干し大根はサラダにするとシャキシャキして、良いですね。
昆布の旨味がサラダと合ってました!

切り干し大根の炒め煮
にんじんと切り干し大根だけで甘辛く炒め煮にしました!
ほんとは調味料がなかったから、すき焼きのタレを入れて完成させたのは、ここだけの話笑

ココアのクッキーパンケーキ
今回はココアを入れました!
クッキーパンケーキは思ったよりもサクサク仕上がったのでこの名前にしました!
ちょっとだけパサついたのが欠点かな?
これも美味しさの一つでもあるけどね!

きゅうりのポン酢つけ
30秒で完成。
きゅうりはもう消費しないとまずかったので
急遽作りました!
さっぱり味で文句なしの美味しさでした!

💰金額💰
切り干し大根     100円
きゅうり       100円
卵2個        40円
ホットケーキの元   60円
その他の野菜     50円

大体こんな感じで350円で出来ました!

お弁当にも入れても美味しいよ♪
見てくれてありがとうございます😊

#作り置き
#お弁当
#かんたんレシピ