スイーツ

【さつまいも】芋好きさん必見!簡単お芋スイーツ3品|芋だんご|芋バター|さつまいもテリーヌ

こんにちは。
今回は、過去のオススメさつまいもスイーツを再編集しました!
たぶん私が1番好きなお芋スイーツ(?)の芋だんご!すごく素朴ですが、芋好きさん必見です!見た目に騙されないでー!wすごく美味しいです♪
テリーヌもアイスを使うことで、簡単濃厚なしっとりスイーツに仕上げました♪
ぜひお試しください♪

美味しそう!と思っていただけたら、
ぜひチャンネル登録をお願いします♪

◉最近のさつまいもレシピはこちら

スイートフライドポテト
ほったらかしスイーツ|さつまいもの消費に|子供たちにも大人気|まるでスイートポテトなフライドポテト

焼き芋
ほったらかしで完成|オーブン不使用|まるでスイートポテト

芋だんご
〈材料〉 
目安にしてください。
・さつまいも 中くらい2本
・塩 ひとつまみ
・上白糖 小さじ1
・水 大さじ1
・薄力粉 約大さじ5

・餡用のきび砂糖 大さじ山盛り2
上白糖でも可です。

さつまいもテリーヌ
〈材料〉 21センチパウンド型一台分
・さつまいも 中くらい2本(約200g)
・塩 ひとつまみ
・無塩バター 20g
・全卵 1個
・卵黄 1個
・上白糖 50g
・MOWバニラ 1個
・薄力粉 20g

◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉
お菓子作りでオススメの道具はこちら

アルコールはこちら!
https://room.rakuten.co.jp/room_a8c592755e/1700178129102410

軽くて丈夫なポリカーボネートボールはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_a8c592755e/1700135883767313

泡立て器はこちら!
https://room.rakuten.co.jp/room_a8c592755e/1700176295218290

ゴムベラはこちら
置いても生地が作業台に付かず、すごく使いやすいです!
https://room.rakuten.co.jp/room_a8c592755e/1700135884137386

鍋はこちら!液だれせずに注げて便利です♪
https://room.rakuten.co.jp/room_a8c592755e/1700168307277119

その他楽天roomにオススメ載せてます。
https://room.rakuten.co.jp/room_a8c592755e

Twitter、Instagramもやっています。
覗いてみてください。
Twitter https://mobile.twitter.com/amanatsumama24
Instagram https://www.instagram.com/amanatsu24/
最近ブログも始めました。
https://ameblo.jp/riisuumii

材料や道具はこちらで買うことが多いです。
コッタ
https://www.cotta.jp/

実店舗ではこちらでよく買ってます。
富澤商店
https://tomiz.com/

#材料は概要欄に載せてます
#ワンオペ母のお菓子作り
#さつまいもレシピ
#さつま芋

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

簡単に自己紹介を。
学生時代からお菓子作りが大好きで、
ルコルドンブルー、パティシエ経験を
経てお菓子を作り続けてます。
2歳、5歳の子育て中に更新しているので、
頻繁には更新できませんが、
育児の合間にでもできるスイーツを
ご紹介しています。
敬遠してしまいがちなお菓子作りを
少しでも身近に感じ、
作って食べて楽しんでいただけたらと思ってます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
– [ ]