お弁当

【作り置き】栄養満点のお弁当のためのレシピ。あけおめです。

みなさんこんにちは。
開けましておめでとうございます🌅
ぷーたろうです🍄

ちょっと時間が空きましたが
これから料理動画再開します!

今週も作り置き頑張りました!
年末年始は好きなもの食べ過ぎたので
野菜オンリーの作り置きです!

🍄作ったもの🍄
卵のポテトサラダ
じゃがいもとにんじん、卵だけのシンプルポテトサラダ。
マヨネーズ少なめにしました!
あっさりのポテサラで砂糖を隠し味に入れたのでコクがあります♪

にんじんと白菜きんぴら
薄めに味付けしたのに煮詰めたらちょっと濃くなったのでご飯に合うお惣菜になりました!
醤油とみりんだけの簡単調味料です!

白菜のとろとろ煮
白菜だけのシンプルあんかけ。
シンプルだからなんでも合うと思います。
ごはんや麺にも!
料理の端っこに置いておくとちょっど良い作り置き完成しました♪

切り干し大根のキムチ
切り干し大根をコチュジャンベースでキムチにしました!ちょっと辛めの自分好みのキムチです。
ゴマを多めに入れたので風味よくできました!

にんじん     50円    
切り干し大根   40円
白菜       40円
卵一個      20円
じゃがいも    50円

200円で4品の作り置き完成しました!
大体30分で完成!

汁気の多いものは早めに消費してます

これから寒くなるので温かい料理たくさん作りたいです♪
賞味期限切れのゴマを送ってきた家族には笑いました🤣早めに消費します。

みてくれてありがとう!
またね!

#簡単料理
#かんたんレシピ
#作り置き
#夜ご飯
#料理男子