スイーツ

【レシピ】冷凍枝豆でお家で簡単ずんだ餅#shorts #ずんだ餅#餅#アレンジ#枝豆#和菓子#簡単レシピ#スイーツ#クロレラ#chlorella#おやつ

自宅で簡単にできる「ずんだ餅」のご紹介です。

スーパーやコンビニで購入できる
冷凍枝豆を使うので食べたい時にすぐ作れます!
そしてフードプロセッサーやすり鉢を使わないので
洗い物が少ないのも嬉しいポイント!

ずんだ餡にクロレラが加わることで
コク、旨味、色味がプラスされ
より全体に深みが出ました。
抹茶餡のような風味がたまりません!
ぜひ試してみてくださいね。

**材料**
・冷凍枝豆 150g(さや付きの状態で)
・水 大さじ1.5
・砂糖 大さじ2
・塩 ごく少量
 (今回は塩味枝豆を使用したため省略しています)
・サン・クロレラAファインパウダー 1/3袋 
・お餅 適量

1.冷凍枝豆を解凍した後、さやから剥いてレンジで1分半程温め柔らかくする。
2.柔らかくなった枝豆をビニール袋に入れて綿棒やマッシャーで潰す
3.砂糖・水・クロレラパウダーを入れ良く混ぜる
4.茹でたお餅の上にたっぷりずんだ餡をのせたら完成

#餅アレンジ
#簡単レシピ