副菜

【すぐ作れる】レンジで簡単下茹で!ほうれん草の副菜レシピ4選

旬は冬ですが、一年中スーパーに並ぶほうれん草で副菜4品ご紹介しました( ´◡` )

わたしの地域では今ほうれん草がむちゃくちゃ安いんですが、
みなさんのところはどうですか??

【ほうれん草の梅ごま和え】
・ほうれん草 100g(1/2袋)
・梅干し(塩分8%) 1個(18〜20g)
・かつお節 2〜3g
・すりごま 大さじ1
・和風だし 小さじ1
・ごま油 小さじ1/2

【ほうれん草の甘辛白和え】
※動画では木綿豆腐の記載漏れがあります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
・ほうれん草 100g(1/2袋)
・木綿豆腐 80g
・鶏がらスープの素 小さじ1
・焼肉のタレ 大さじ1
・すりごま 大さじ1

【ほうれん草と卵の酢の物】
・ほうれん草 100g(1/2袋)
・ごま油 小さじ1
・卵 1個
・和風だし 小さじ1.5
・お酢 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1/2
・さとう 小さじ1

【ほうれん草とチーズの春巻き】
・ほうれん草 100g(1/2袋)
・にんにくチューブ 1cm
・ピザ用チーズ 100g
・春巻きの皮 5〜6枚
・揚げる油 大さじ2〜3

《レシピ本のお知らせ》
今回動画の最後にチラッとご紹介しましたが、
副菜食堂のレシピも載っておりますので、
よければぜひ手に取ってみてください◎

【Amazonはコチラ】
https://amzn.asia/d/fRj2poD

【楽天はコチラ】
https://a.r10.to/hMyjfF