メイン

時短で3品献立!切って炒めるだけレシピ【鶏もものニラ玉炒め】メイン献立の作り方。春の旬を楽しむウィーク4日目

今日は【鶏もものニラ玉炒め】メインの献立です。
炒めるだけで簡単に作れるレシピになっています。
ゆっくりしたい日の晩御飯や夕飯におすすめです。
”はなまるごはん” Let’s cooking!

〈本日のメニュー〉
~春の旬を楽しむウィーク4日目~
1.【主 菜】鶏もものニラ玉炒め
2.【スープ】じゃがいものピリ辛スープ
3.【副 菜】ほうれん草のコーンあえ

◎春の旬を楽しむウィーク『3日目』はこちら↓
【皿うどん】メイン献立
https://youtu.be/K3uEb0Paqi8

◎この料理動画では『段取り』をふまえた簡単な作り方を紹介しています。
▼チャンネル登録していただけると、嬉しいです(^▽^)
皆さまのお役に立つ配信がんばります!
https://www.youtube.com/c/hanamaru_gohan?sub_confirmation=1

================================
<チャプター>
00:00 下準備
00:57 じゃがいものピリ辛スープ①
01:47 ほうれん草のコーンあえ①
02:52 鶏もものニラ玉炒め①
03:33 ほうれん草のコーンあえ➁
03:48 鶏もものニラ玉炒め②
06:12 じゃがいものピリ辛スープ②

================================
<材料>2人前
1.【鶏もものニラ玉炒め】
・鶏もも肉 200g
・ニラ 1/2袋
・卵 2個
・塩 少々
・日本酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・砂糖 小さじ2
・油 適量

2.【じゃがいものピリ辛スープ】
・じゃがいも 1個
・ベーコン 30g
・水 500ml
・鶏ガラ 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・ラー油 少々

3.【ほうれん草のコーンあえ】
・サラダ用ほうれん草 1/2袋
・コーン缶 1/2缶
・オイスターソース 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・塩 少々
・コショウ 少々

→概算:250円/人
================================
<このチャンネルについて>
私(夫)が毎日料理を作っています!
献立やレシピを考えるのが楽しいので、色々な料理動画を配信したいと思っています。
この動画が皆さまの参考や、生活のヒントになれば嬉しいです。

もしよろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/c/hanamaru_gohan?sub_confirmation=1

================================
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さまの食卓が幸せで溢れますように!

#料理#レシピ#晩御飯#夕飯