野菜

旬の野菜が主役!ヘルシーオムレツのレシピ。 #shorts #スパニッシュオムレツ #オムレツ

[旬の野菜が主役!具だくさんオムレツ]

新じゃが、新玉ねぎ、スナップエンドウ、
旬の野菜が主役です。

ポイントは、それぞれの野菜の美味しさを
しっかり引き出す様に調理すること!

子供から大人まで喜ぶ一皿です。
ぜひお家で作ってみてくださいね♪

レシピ📝↓↓
—————————–
👆美味しく作るポイント

・新じゃがは良く洗って”皮ごと”使う!
⇒新じゃがの皮は薄くて美味しいので、皮ごと使います。

・卵と混ぜる前に、じゃがいもにこんがり焼き色を!
⇒このひと手間で美味しさがかなりアップします♪

・炒めた具材にタイムで香り付け。
⇒ローズマリーやオレガノなど、お好みでOK。

<材料>3~4人分(動画は20センチのフライパンで作っています。)
・卵 3個
・新じゃがいも 2個 
・新玉ねぎ 1個
・スナップエンドウ 適量

・タイムなどのハーブ 適量
・粉チーズ 大さじ1くらい

・塩、コショウ 適量

<作り方>
①スナップエンドウは、さっと塩ゆでしておきます。

②新じゃがいもを皮ごとスライスし、油を敷いたフライパンで焼いて焦げ目をつけます。
1cm角に切った新玉ねぎを加えて炒め合わせ、塩、コショウ、タイムで味付けしておきます。

③全卵を溶きほぐして、軽く塩、コショウをし、粉チーズを加えます。
ここに①、②の野菜を加えて混ぜます。

④フライパンにオリーブオイルを敷いて焼いていきます。
最初は少しかき混ぜて、半分くらい固まったら蓋をして弱火に。
8割程度火が通ったら裏返して、裏面も焼き色をつけます。

⑤卵に火が通ったら完成!

スナップエンドウのシャキシャキ感!
新じゃがのホクホク感!
新玉ねぎの甘み!

きちんと下処理をした旬の野菜は
主役級のおいしさです♪
ぜひ美味しいワインと合わせて楽しみましょう!

ーーーーーーーーーーーーー

いいね、チャンネル登録
いつもありがとうございます!!

みなさんの毎日のテーブルが、
より美味しく楽しくなります様に。
そんなお手伝いが出来る様に、
コツやレシピを発信していきます。

私の活動を、
youtubeを通して応援してくださると凄く嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします(^^)

ーーーーーーーーーーーーー

#オムレツ
#新じゃが
#新玉ねぎ
#レシピ動画
#スペイン風オムレツ
#スパニッシュオムレツ
#ヘルシーレシピ
#野菜が主役
#omelet
#spanishomelette
#vegetables
#healthyrecipes