副菜

爽やか副菜でさっぱり!レモンで爽やかなきゅうりとじゃこのサラダ【今日のあと一品】【副菜レシピ】#shorts

きゅうりとじゃこは間違いないですよね!😋✨
レモン汁とオリーブオイルを使って
いつもの酢の物とは雰囲気を変えるよ🙋‍♀️💕
ちなみにちりめんじゃこはしらすよりも
カルシウムやビタミンが多いとか😍
スッキリとした副菜は一品あると嬉しいですね🥰
========================
【材料】
○きゅうり 1本
・塩 適量
○ちりめんじゃこ 10g
*レモン汁 大さじ1
*オリーブオイル 大さじ1/2
*砂糖 小さじ1
*いりごま 大さじ1

【作り方】
①:きゅうりは縦に半分に切り、斜め切りにする。
②:塩をまぶして5分ほど置き、水気を絞る。
③:ボウルにきゅうりとちりめんじゃこ、*を入れてよく和えたら完成!
========================
BGM : MusMus