お弁当

きゅうりの簡単レシピ【キュウリとワカメの酢の物】コツいらずの黄金比率!箸が止まらない簡単酢の物レシピの作り方/きゅうりレシピ/作り置きおかず/お弁当おかず【あさごはんチャンネル】

いつもご視聴いただき、ありがとうございます😁
今回は、きゅうりとワカメの酢の物のレシピです。

大鉄板とも言えるきゅうりレシピの1つが、きゅうりとワカメの酢の物ではないでしょうか?

さっぱりしていて、実は夏バテ防止にももってこい!
本当に美味しい酢の物レシピ、紹介していきます。

【材料】
・きゅうり 1本
・わかめ ひとつまみ
・砂糖 大さじ1
・お酢 大さじ1
・すりごま 大さじ1
・醤油 お好みで少量
・七味 お好みで少量

【本日の一言日記】
息子の寝相がとんでもなく悪いのですが、本当に部屋を縦横無尽に転がっていきます。

端に布団がある息子、気付けば反対側にいる僕の枕までやってきて、奪い取ってその上で寝たりとかしています。

蹴飛ばされて起きるけど、可愛いし、どうしようもないから我慢して息子を避けて寝る…みたいな日々です(;・∀・)

早く寝相が落ち着いてくれることを願います(笑)

いつでも価格は安定!冷蔵庫を覗けばあるような食材を使って、簡単おいしいおかずを作っていきます。

冷蔵庫にあるものを合わせて焼くだけでぱぱっと完成するので、是非お試しを!

狭いキッチンで、限られた道具ですが、料理もお弁当も楽しんで作ってます♪

※レシピは一例です。お好みにより調整して下さい!

#簡単おかず #きゅうりレシピ #きゅうりの漬物