野菜

【レシピ】揚!焼!茹!カラフル夏野菜のさっぱりだし浸し

SNSやってます!
こちらもフォローよろしくお願いします✨

【Instagram】
https://instagram.com/ogumogura.ch?igshid=YmMyMTA2M2Y

【TikTok】

@ogumogura.ch

#野菜レシピ#夏野菜#焼き浸し#揚げ浸し

えーっと。。夏ってのは9月まで現役?
今年に関しては6月からすでに夏気分っていう暑さだった気がするのですがまだまだ秋は遠いような気もするようなホットな毎日ですね。
と言うわけでスーパーでは夏野菜もまだまだ元気に陳列しています。
今日紹介した以外でもカラフル野菜で美味しく作れますので是非お試しください⭐︎

□夏野菜の出汁浸し
・ミニトマト 10粒程度
・かぼちゃ 1/4カット
・ピーマン 5個程度
・なす 2本
・エリンギ 2本程度
・茗荷 3個程度
・大葉 10枚
・塩昆布 適量
・梅肉チューブ(梅干し1個叩いてもok)
・めんつゆ 適量
(いろんな濃縮タイプがあるので商品に合わせて。お水と合わせて300ccくらいになればちょうど良いかと思います。
容器に合わせて調整ください。多少アバウトで問題なし!)