野菜

【節約レシピ】ひき肉200gあれば野菜たっぷりキーマカレー 炒めれば10分で完成 作り置きにも ダイエットにも 満足カレー delicious curry kari yang lezat 맛있는 카레

春休みのお昼ご飯や
簡単な晩ごはんにキーマカレーはいかがですか。
ひき肉とみじん切りの野菜を炒めてトマト水煮と
カレー粉で作ります
出来上がりはカラフルで食べやすくお子様から大人まで楽しめるメニューかと
思います
面倒な方はフードプロセッサーを使って刻んでも。
私はきざみたい時に作ります
作り置きもできるのでお出かけの日に作っておくのもいいですね。

材料
ひき肉 200gくらい
にんにく
しょうが
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
パプリカ 1個
なす   1本
他にもあれば しいたけ、ピーマン、ごぼう、なども
トマト水煮
コンソメ
ケチャップ
しょうゆ
材料は作りやすい量で表記しました
表記ないものは適量 お好きな量で
前後しても美味しく作れます
出来上がりの味を見てお好きな味に

◇音楽◇
DOVA-SYNDROM
『桜回廊』
written by のる様
ありがとうございます。
◇イラスト◇
いらすとや 様 https://www.irasutoya.com
ありがとうございます

◇Youkoskitchenは、ヨウコが自宅でお料理を作った動画を配信します。
管理栄養士の名に恥じないよう体にいいものを心がけます。
あと、雑なので丁寧にお料理していきたいと思います。
お料理が好きって思ってもらえるようなチャンネルになればいいなと思います。
毎日の食を大切に。

◇主人は、釣りのYoutuberです。私も一緒に撮影することもあります。
釣り好きな方、よろしければのぞいてください。
若い仲間との本気の釣りや、アラカン夫婦でまったり釣りを楽しんでいます。
◆ なにしとん?チャンネルは
https://www.youtube.com/c/なにしとんチャンネル

↓こちらは、食べ歩き記録のサブチャンネルです
◆しんやチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxV76C4bPhpXg1k7vJ6CafA?view_as=subscriber

#カレーライス
#キーマカレー
#野菜たっぷり
#太らないレシピ
#asmr