野菜

【レシピ】京風出汁溢れる油揚げの春野菜巻き

春も間近。。!!というところからなかなか桜咲かずの2024年🌸
おぐもぐらと致しましては食卓から春をお届けできればということでお野菜メインのほっこりおかずを紹介しました。

優しい味付けの和食は年度末に疲れた体にも沁みますよ〜
春からの新生活、お弁当スタートの方も多いのでは?🍱

薄味の優しい仕上がりとなってますので、春野菜ならではの菜の花のほろ苦い美味しさ、新牛蒡のふくよかな香りなど本来のお野菜の魅力を最大限引き出せているかと思います。

春野菜が沢山並んでるこの季節にぜひ作ってみてくださいね☺️

#おぐもぐらch #家事代行 #cooking#春野菜#菜の花#油揚げ#おばんざい#牛蒡

□油揚げの春野菜巻き

・鶏ひき肉 200g程度
・人参 1本
(外側の皮に近い部分を使います)
・ごぼう 1本
・菜の花 1束
・油揚げ 3枚
(お安めのふわふわタイプ)

(ごぼう下茹で用調味料)
酒大さじ1
ほんだし小さじ1

(全体茹でる際の調味料)
酒 2回し
みりん 1回し
醤油 大さじ1
ほんだし 大さじ1

SNSやってます!
こちらもフォローおねがいします✨
【TikTok】

@ogumogura.ch


【Instagram】
https://www.instagram.com/ogumogura.ch/