副菜

甘酢ラディッシュ なでしこ【無添加歴15年の簡単ごはん】 #料理 #家庭料理 #簡単レシピ #副菜レシピ #お弁当

▼▼詳しい作り方はこちら

赤が映える
甘酢ラディッシュ

一つ前のリールで紹介した
お弁当の「信号カラー」!
実践していただけましたか?

赤いおかずがあるとお弁当が華やかになります✨ミニトマトも良いけれど
ラディッシュ見かけたら、甘酢つけにしてみて。
さっぱりして箸休めにちょうど良いです☺️

【材料】
ラディッシュ 10個くらい
塩 ひとつまみ

酢 大さじ6
砂糖 大さじ3
塩 ひとつまみ

【作り方】
①ラディッシュを洗い、赤い部分を薄切りにする
(葉っぱは炒め物にでも使ってください!)

②①に塩を振り、置いておく

③綺麗な保存容器に酢・砂糖・塩を入れてよーく混ぜる

④②のラディッシュの水分をよーく絞って③に入れる
(この時、調味駅の中に全部が入るように)

⑤このまま3時間ほど冷蔵庫で置いておくと可愛らしいピンク色に染まります

お弁当に入れても、箸休めとして小鉢にも
ポテトサラダやマカロニサラダなどに入れて和えても美味しいです!

私なでしこは、無添加なのに時短で作れる
毎日のご飯をお伝えしています!

レシピを見なくても作れる!
気づいたらいつもより品数が多い!
そんな風に作り手がなれるお料理目指してます!

家族が食べてほしい料理を
私が疲れないように作ってます!
よかったらフォローして下さい!

———————

⁡⁡⁡\家庭料理コンサル//なでしこ
@nadeshiko_nagoya

家族がもっと仲良くなる家庭料理
「帰ったらご飯あるし」
「今日の晩ご飯なんだろ?」
って家族が帰りたくなる

そして何より…
疲れずに楽しんで作れる家庭料理

そんな家庭料理をお伝えしています♡

オンライン家庭料理コンサル
詳細は、公式LINEを登録してね
https://lin.ee/tTb5hAa

ーーーーーーー
#甘酢ラディッシュ #赤いおかず
#彩り #お弁当生活 #お弁当レシピ #レシピ動画
#料理頑張りたい
#家庭料理 #家庭料理コンサル 
#簡単レシピ #簡単ごはん #無添加簡単ごはん #無添加ごはん
#おうちごはん