副菜

【厚揚げレシピ】レンジで簡単とろとろ*ほっこり美味しい厚揚げのえのき和風あんかけ【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は厚揚げのえのき餡♡
00:19 ①厚揚げとえのきの準備
00:57 ②餡を作る
02:02 ③厚揚げとえのきを加え加熱して完成!

今回は厚揚げのえのき餡かけ😊♡
優しい甘味の餡が最高です✨
レンジでめちゃめちゃ簡単なのに
とろとろほっこり😇💕
レンジを使えば洗い物もラクチン時短できるし
簡単に出来ちゃうのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○厚揚げ 2枚
○えのき 1/2袋
*しょうゆ 大さじ1.5
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ2
*顆粒和風だし 小さじ1
*水 200ml
・水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1、水大さじ1)
・ネギお好みで
最後にとろみが足りない場合は水溶き片栗粉を追加して調整してね!

【作り方】
①:厚揚げは一口大に切る。えのきは半分の長さに切って手で割いておく。
②:耐熱容器に*を入れ、よく混ぜたらラップをして500Wのレンジで2分加熱し、熱いうちに水溶き片栗粉をよく溶き回し入れて素早く混ぜる。
③:厚揚げとえのきを入れて、ラップをして4分加熱して完成!(4分のうち30秒ほど経った時一度混ぜておくと失敗しずらいよ🎶)
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME