副菜

【80代ばあちゃん】副菜の簡単作り置き4品をご紹介/もう1品欲しい時のおかずにぴったりです

今回は、お料理動画です。私が普段作り置きしている定番の副菜4品をご紹介したいと思います。
お昼ご飯や夜ご飯に付け加えることで彩りにもなりますし、栄養もしっかり摂れますよね~♪
撮影で4品作りましたが、普段は2品ほど作り置きしております~!

↓材料などは下に記載しております↓

<目次>
00:00 オープニング
00:21 本日の内容
00:47 大豆とちりめんじゃこの甘辛煮
06:16 きのこのバター醤油炒め
12:11 キャベツのごま和え
18:19 きゅうりと人参の甘酢漬け
22:08 副菜4品完成

<紹介したもの>
〇マルヤ 魔法のつゆ
商品ページ→https://a.r10.to/hkD68e

※X(Twitter)はこちらです。
→https://twitter.com/80enjoy_days

<使用した材料>
※分量はだいたいの目安ですので、お好みで調整してください。

〇大豆とちりめんじゃこの甘辛煮
・大豆(水煮)
・ちりめんじゃこ
・片栗粉 大1
・砂糖 大1.5
・みりん 大1.5
・醤油 小2
・酒 大1

〇きのこのバター醤油炒め
・椎茸
・舞茸
・えりんぎ
・しめじ
・バター 8g
・万能つゆ 小さじ1
・酒 大1
・塩 少々

〇キャベツのごま和え
・キャベツ
・炒りごま
・醤油
・砂糖
・みりん

〇きゅうりと人参の甘酢漬け
・きゅうり
・人参
・生姜
・カンタン酢

◇◆---------------------◆◇

80代一人暮らしのばあちゃんです。

毎日元気に楽しく暮らしてます♪

このチャンネルでは、日々の暮らし、お料理、掃除、お庭の手入れ、素敵な思い出などを動画にしていきます。

コメントは、いつも楽しく読んでおります。
あたたかいメッセージの数々、本当にありがとうございます。

※すべてのコメントに返信することは難しいですが、動画の内容に関するご質問にはなるべくお答えしたいなと思います。

※チャンネルの管理や動画の撮影・編集は、孫えーくんが担当しています。