副菜

【厚揚げレシピ】たっぷり味の染みたほっこり優しい味わいの厚揚げ◎おかずにも晩酌にも♪厚揚げの染み染み煮【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は厚揚げ染み染み煮♡
00:15 ①厚揚げを切る
00:32 ②味付けし煮詰めて完成!

今回は染み染みな厚揚げ煮😊♡
ほっこり優しい味わいで切って煮込むだけなのに美味しい◎
おかずにも晩酌にもピッタリの一品✨
からしをつけて食べるのがお気に入り♡
案外簡単に出来ちゃうのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○厚揚げ 250g
*水 300ml
*めんつゆ(3倍濃縮) 100ml
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 大さじ2

【作り方】
①:厚揚げを食べやすい大きさに切る。
②:鍋に厚揚げと*を全て入れ、強火にかける。沸騰したら中火にして、液が少なくなるまで煮込んだら完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME