野菜

野菜たっぷり🥔🥬栄養満点🍅ミネストローネレシピ🍲

今回の料理動画では、とわくんがパパと一緒に楽しく料理を教えます!
トワちゃんねるの成長をお楽しみください。

【野菜たっぷり🥔🥬栄養満点🍅ミネストローネレシピ🍲】

《材料》
– 玉ねぎ 1/2個
– キャベツ 適量
– しめじ 1/3パック
– 舞茸 1/3パック
– 人参 1本
– じゃがいも 2個
– ニンニク 1片
– ベーコン 適量
– トマトジュース 500ml + 100ml
– お水 100ml
– 料理酒 100ml
– ローリエ 1枚
– ミックスビーンズまたは煮た大豆 1袋

《調味料》
– 塩 3~4g
– コンソメキューブ 1個

《作り方》
1. 野菜とベーコンを切っておく。
2. 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火をつける。
3. 油が温まってきたら人参を炒める。(動画ではここでは入れてないが人参とじゃがいも同時に入れて欲しい!煮込み時間が長かったから😅)
4. 人参がしんなりしたら玉ねぎを加えてさっと炒める。
5. トマトジュースとお水を加え、塩、コンソメキューブ、キノコ類、ローリエを入れて沸騰させる。
6. 沸騰したら味見をして、調整し、落し蓋をして5分ほど煮詰める。
7. 落し蓋を取り、味見をして再調整する。
8. 追加のトマトジュース、料理酒、ミックスビーンズ、キャベツを加え、落し蓋をして15~20分煮込む。
9. 味見をして完成✨👏

このように作ると、美味しいミネストローネができます。ぜひ作ってお楽しみください!

#トワちゃんねる #おうち料理 #自家製料理
#ホームクッキング #手作り料理 #家庭料理 #フォローミー #レシピ #レシピ動画 #料理動画 #料理好きな方と繋がりたい #料理嫌いの人とも繋がりたい #簡単レシピ #基本レシピ #おつまみ #シングルマザー #シングルファザー #ヘルシー #ダイエットレシピ #栄養満点 #ミネストローネ #節約レシピ