麺類

外科医が作る自家製・札幌みそ生ラーメン作り方 How to cook Sapporo miso Ramen homemade.

外科医が作った自家製ラーメンの札幌みそワカメチャーシューメン。生麺から作る北海道みそラーメンの美味しい作り方。生麺は北海道産小麦ブランド・ルルロッソ。手先の器用さは医者ゆずり。生麺から作るラーメン作は安価で簡単に作れる証明をしました。北海道産生麺100%。製麺メーカーは問いませんが美味しい生麺でラーメンを作りする条件は3つ。①北海道産小麦粉100%であること。北海道産以外は対象外)②国内で製造販売されている生麺製造工場ラインは北海道工場産と表示されていること。国産とだけ表示の場合は対象外。③キレイな水を使うこと。浄水器通過水やイオン水などと称するモノは一切御法度。ミネラルウォーター、天然水使用は可。以上この3点が決め手。これを満たせばあなたも「ラーメン王」に…。作り方はいたって簡単です。生ラーメンの麺を茹でて少し若干なりとも硬めに茹で上げるのがコツ。麺の湯切り用のステンレス製ザルも一つ準備しておくと、とてもスムーズに進みます。メンマもチャーシューも完全自家製。チャーシュー&メンマを家庭で作るには、それなりの時間と工夫が必要です。作ろうと思えば家庭で作れるので、レシピ本などを見ながら是非、自家製で作ってみましょう。ラーメンもやしの油炒めはフライパンにサラダ油を少し引き、味付けは塩・コショウが基本です。出来上がった後に上からゴマ油を適量振り掛けると風味・味ともに良くなります。オリーブオイルの使用は厳禁ご法度。ミソ味が変質して美味しくないので止めたほうが無難です。理化学的且つ生物学の研究を兼ねて…自宅で生ラーメンにつきもののチャーシューもメンマも本格的に作ってみました。出来上がり具合はいつもと変わらず美味しかったので、まあまあかなという感じです。ラーメン作りは趣味の世界でホット一息つく時間。では、自宅で美味しい生麺サッポロみそラーメンを作ってみましょう。成功を祈ります。レッツトライ!
無断複製厳禁・All rights reserved. Copyright Ⓒ 2020,(Japan) 

【関連動画】 


海外の寿司との違いに驚愕!外国人カップルが寿司を爆食!/ Weird and Great Sushi Experience!

https://youtu.be/k-5fPFxRQZc
海外の反応】日本のある日常風景が素晴らしいと海外から賞賛の声!外国人「こんな国本当に実在するの?」


ヨーロッパ出身カップル!天ぷら、日本酒を絶賛!/ Japanese Tempura, Sake

#ラーメンの作り方 #料理 #食べ物