【メスティン】超簡単!無限サラダチキン!『鶏マヨポン丼』のレシピ|絶品キャンプ料理|キャンプ、ソロキャンプ 最適|サラダチキン アレンジ|Japanese camp cooking

こんばんは。
メスティンで『鶏マヨポン丼』に挑戦します。
過去1美味しいです!
このレシピであれば無限にサラダチキンを
食べることができますよ(笑)

<<使用した材料>>
具材
・お米1合、水180ml、ほんだし約1.3g、サラダチキン(セブン)
 青ネギ(セブン)、卵黄、塩少々、ポン酢大さじ2、ごま油小さじ1
 マヨネーズ 適量

<<調理工程>>
1)メスティンに水180mlを加え、30分お米を溺れさす。
2)その間にサラダチキンちゃんを開封せず、
  袋の上からほぐす。
3)ほぐしが完了したらボールやジップロックなどにチキンを入れ、
  味付け。塩とポン酢、ごま油を入れ、かき混ぜながら
  チキンに味を染み込ませる
4)浸漬完了後、メスティンにほんだを入れ、
  弱火と中火の中間で15分熱する。
5)15分経過後、13分蒸らす
6)蒸らし完了後、味付けしたチキンをメスティンの中に入れ、
  2分さらに蒸らす。
7)2分経過後、青ネギを入れ、マヨネーズをかけ、真ん中にくぼみを
  作り、卵黄を置いて完成|

<<コミュ障社会人の田舎暮らし日記>>
 7/23 本日は仕事が休みだったため、一日youtubeに時間を
さきました。基本、机に座っての作業。
気分転換に、外にウォーキングやドライブを
したりします。
田舎暮らしのいいところは
パッとダムや滝、川、山に行けるところだなと
思います。
田舎は本当に作業するのに集中できる最適な場所だなと
痛感した今日でした。

<<youtubeに対して>>

『初めて努力の過程が面白くてしょうがないと感じたもの』

僕は現在27歳。
普通の大学を卒業して、
社会人歴で言えば5年目になります。
しかし、19年の9月。
サラリーマンを思い切って辞めて、
独立しようと試みました。

結果は、何やってもうまく行かず、、、
全く食べていけなかったので、アルバイト2つに
ウーバーイーツをやっていました。

そんな中、始めたyoutube。
結果は今まで出なかったのですが、
初めての経験をしました。

youtubeの動画制作が
面白くてしょうがないです。

『努力の過程を楽しめるものに初めて出逢った感覚』
です。

僕には夢があります。
秩父(埼玉県)にて
焼きそば専門店を開きたいと考えます。
将来的には、
秩父以外の関東地区中心に
”店舗拡大”をしたいです。

その目標のため、
youtubeで必ずや収益化を目指し、
開業への頭金にしていきたいと思います。

今後もみなさんには
楽しみながら、タメになるchとなれるよう
日々精進してまいります。
よろしくお願いいたします。

少年M

#メスティン #メスティン料理 #キャンプ料理 #キャンプ #ソロキャンプ
#サラダチキン アレンジこんばんは。
メスティンで『鶏マヨポン丼』に挑戦します。
過去1美味しいです!
このレシピであれば無限にサラダチキンを
食べることができますよ(笑)

<<使用した材料>>
具材
・お米1合、水180ml、ほんだし約1.3g、サラダチキン(セブン)
 青ネギ(セブン)、卵黄、塩少々、ポン酢大さじ2、ごま油小さじ1
 マヨネーズ 適量

<<調理工程>>
1)メスティンに水180mlを加え、30分お米を溺れさす。
2)その間にサラダチキンちゃんを開封せず、
  袋の上からほぐす。
3)ほぐしが完了したらボールやジップロックなどにチキンを入れ、
  味付け。塩とポン酢、ごま油を入れ、かき混ぜながら
  チキンに味を染み込ませる
4)浸漬完了後、メスティンにほんだを入れ、
  弱火と中火の中間で15分熱する。
5)15分経過後、13分蒸らす
6)蒸らし完了後、味付けしたチキンをメスティンの中に入れ、
  2分さらに蒸らす。
7)2分経過後、青ネギを入れ、マヨネーズをかけ、真ん中にくぼみを
  作り、卵黄を置いて完成|

<<コミュ障社会人の田舎暮らし日記>>
 7/23 本日は仕事が休みだったため、一日youtubeに時間を
さきました。基本、机に座っての作業。
気分転換に、外にウォーキングやドライブを
したりします。
田舎暮らしのいいところは
パッとダムや滝、川、山に行けるところだなと
思います。
田舎は本当に作業するのに集中できる最適な場所だなと
痛感した今日でした。

<<youtubeに対して>>

『初めて努力の過程が面白くてしょうがないと感じたもの』

僕は現在27歳。
普通の大学を卒業して、
社会人歴で言えば5年目になります。
しかし、19年の9月。
サラリーマンを思い切って辞めて、
独立しようと試みました。

結果は、何やってもうまく行かず、、、
全く食べていけなかったので、アルバイト2つに
ウーバーイーツをやっていました。

そんな中、始めたyoutube。
結果は今まで出なかったのですが、
初めての経験をしました。

youtubeの動画制作が
面白くてしょうがないです。

『努力の過程を楽しめるものに初めて出逢った感覚』
です。

僕には夢があります。
秩父(埼玉県)にて
焼きそば専門店を開きたいと考えます。
将来的には、
秩父以外の関東地区中心に
”店舗拡大”をしたいです。

その目標のため、
youtubeで必ずや収益化を目指し、
開業への頭金にしていきたいと思います。

今後もみなさんには
楽しみながら、タメになるchとなれるよう
日々精進してまいります。
よろしくお願いいたします。

少年M

#メスティン #メスティン料理 #キャンプ料理 #キャンプ #ソロキャンプ
#サラダチキン アレンジ