副菜

副菜シリーズ[甘辛こんにゃく]のずっと使える位美味しいレシピ

ご視聴いただきありがとうございます!

今日は簡単にできる常備菜甘辛こんにゃくを作っていきました!
今日のポイントはこんにゃくの表面の水分をしっかり抜いて
味を染み込みやすくする事です!

食事処さくらは
いつものご飯をちょっと美味しく!
をテーマに家庭料理を中心とした

料理を楽しく作っていきます

▼~材料~▼
こんにゃく 1枚(200g位)
水 120cc
ほんだし 小さじ1
醤油 大さじ2分の1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
鷹の爪 1本(3分後に取り出します)

レシピをまとめたサイトを作りました!
これからちょっとずつアップしていきますね♪
https://sakura-0141.com/

Twitter リアルな私の日常ですw
https://twitter.com/mo224co

Instagram 最近買ったものなどチラホラ
https://www.instagram.com/sakura_kitchen1021/?hl=ja

⬇︎お仕事のご依頼はこちら⬇︎
duny1380@outlook.com

〇今使ってる包丁 misono 牛刀21cm
家庭で使うには長さも切れ味もめっちゃおすすめ!
いい包丁は大事に使えば何年も持ちます!
https://amzn.to/3hUhZWj

〇今使ってるフライパン(フェラーラのフライパン 浅型と深型です)
https://amzn.to/3jT7PpU ←浅型
https://amzn.to/3pvXBNg ←深型

〇フライパンを傷付けないシリコントング
https://amzn.to/3nBS8nT

〇撮影に使用してるミラーレス一眼レフ
https://amzn.to/3mGhhN0

〇使用してるコンベクションオーブン
https://amzn.to/38CkdFF

コメントどしどしお待ちしてます(‘ω’)
#こんにゃく
#常備菜
#副菜