野菜

夏野菜 が一瞬で無くなる!ニンニクヨーグルト和え 作り方☆タレだけでも覚えて欲しい レシピ

今回は、夏野菜 レシピ
日頃、不足しがちな野菜をモリモリ美味しく
食べられる無限夏野菜 作り方

色々な食感も楽しめて
めっちゃ簡単で美味しいヨーグルト和え

このタレが癖になりヤバい
めっちゃ美味しいので、タレだけでも是非覚えて欲しいです。

色々な野菜と和えるだけで
モリモリ野菜が食べられます。

それでは、さっそく
無限夏野菜のニンニクヨーグルト和え 作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

茄子 1本

きゅうり 1本

トマト 1個

パプリカ 1個

とうもろこし 1/3本ほど

「ニンニクヨーグルトたれ」

☆プレーンヨーグルト 約100g

☆ポン酢 大さじ1

☆オリーブオイル 大さじ1

☆おろしニンニク 約小さじ1

塩・胡椒 適量

※野菜の塩揉み用に塩を一摘みつかいます。
(分量外)

【作り方】

①野菜を食べやすい大きさに切り分ける!

茄子…厚めの半月切り!
胡瓜…厚めの半月切り!
パプリカ…食べやすい長さの棒状!
トマト…サイコロ状!
とうもろこし…粒だけにほぐす!

②ボウルにトマト以外の野菜を入れ
塩を一摘み加えて全体的に混ぜ馴染ませる
10〜20分おいておく!

③ボウルに☆の調味料を全て入れ混ぜ合わせる、塩・胡椒で味を調える

④②をギュッと絞って、滲み出た余分な水分を取り除く!

⑤③に④とトマトを入れ
全体的に混ぜ合わせタレが絡んだらOK

はい!できあがり~
めっちゃ美味しい無限夏野菜のヨーグルト和え

爽やかなヨーグルトの酸味と香りに
ニンニクのパンチが効いた一品

あと引く美味しさで
野菜がモリモリ美味しく食べられます!

冷蔵庫で1時間ほど冷やしてから食べると
全体的に味が馴染み更に美味しいよ

日頃から不足しがちな野菜を
美味しくモリモリ食べて栄養補給してね
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#茄子レシピ#夏野菜レシピ#簡単レシピ#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#yum#飯テロ#yummy#foodporn#japanesefood#Homecooking