スイーツ

『バスチー』半熟とろけるマンゴーのバスク風チーズケーキの作り方 / How to make Mango Basque Cheese cake

はじめましてHiroHiroSweets(ひろひろスイーツ)へようこそ。
このチャンネルでは家庭で作れる本格レシピを中心に投稿していきます。

_ _ _ _ _ _

字幕機能をオンにして頂くと詳しい解説が見られます。是非ご覧ください♪

今回は世界で1番美味しいマンゴー香るバスク風チーズケーキのレシピです♪

半熟に焼き上げ余熱で火を通すことで、冷やせばしっとり濃厚、常温に戻せば外側は香ばしく中はとろとろ半熟に!
更に今回はマンゴーとパッションで夏にぴったり!爽やかだけど濃厚な美味しいバスチーが出来ました☀️
混ぜて焼くだけの簡単なのに本格的なレシピです!是非作ってみてください♪

▽材料(15cm×5.5cmのケーキ型1台分)

・クリームチーズ 300g
・グラニュー糖 80g
・卵 3個
・薄力粉 15g
・マンゴーピューレ150g
・パッションピューレ50g
・バニラ 適量

▽準備
・全ての材料を常温に戻しておく
・クッキングシートを30×30cmに切り水で濡らして絞っておく
・薄力粉はふるっておく
・オーブンは210度で余熱しておく

□作り方
1.常温で柔らかくなったクリームチーズにグラニュー糖を加えしっかりと混ぜる。
2.卵を割り入れしっかりと混ぜ合わせる。
3.ピューレを加えしっかりと混ぜる。
4.バニラを加え更に混ぜる。
5.ふるっておいた薄力粉を加えダマにならないようにしっかりと混ぜる。
6.クッキングシートを水で濡らし、しっかり絞ってから型に敷く。
7.生地を全て型に流し入れ、あらかじめ予熱しておいたオーブン210℃で30分焼く。
8.表面がしっかりと焦げ、軽くゆすってみてプルプルするけど形はしっかりしてるくらいが焼き上がりの目安です。
9.焼きあがったら常温で冷まします。
10.完全に冷めたら型に入れたまま冷蔵庫で冷やします。(3時間〜1晩程度)
11.冷えたら型から取り出し、クッキングシートを外し切り分けます。
12.冷えたまましっとりとした状態で食べても美味しいですし常温で30分~1時間ほどおいておくと半熟とろとろに仕上がりますのでお好みでお召し上がりください!
_ _ _ _ _ _

最後まで見ていただきありがとうございます。
動画の評価やコメントをいただけると嬉しいです☺️チャンネル登録、高評価も是非お願いします✨

もし僕のレシピでお菓子を作ってくださった方は
#hirohirosweets
をつけて投稿してもらえるととても嬉しいです☺️

Twitter @HiroHiro_Sweets

TwitterではYouTubeにあげていない写真や、その他お菓子のこと。可愛い猫の写真等を公開しています。

Instagram hirohiro_sweets
http://instagram.com/hirohiro_sweets

Instagramでは今まで作ったお菓子やYouTubeに乗せきれなかった写真などを公開しています。

TwitterもInstagramも是非フォローよろしくお願いします😸

#バスチー #マンゴー